古布のご紹介


by saiyuu2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古布 木綿 帯 Cotton Obi Japanese antique textile

おはようございます きょうは、木綿 先染め 織り 帯 です. 2-3-10M WHB5-2
c0325097_9441816.jpg
c0325097_9443117.jpg
c0325097_9444245.jpg
c0325097_9445855.jpg
c0325097_9451523.jpg
c0325097_945318.jpg
c0325097_945452.jpg
c0325097_9455786.jpg

c0325097_9551051.jpg

c0325097_1018313.jpg

右端から 採集年月日の古い順です 右端のアイテムは、20年ぐらいまえに 一度 唐木綿と断定したことがあります。 

その後 右から順番の採集にいたって  同類と思って 一緒にしていますが、 おおよそ

の事すら分からず どこか地元の方々がご覧になられれば 誠に造作もなきことのように

思えますが いまだ審議の程は、確定できていません。

日本の民間、染織 多くの事 ご教授いただいた F先生、Y先生ともかなり ご無沙汰で 今更ながら 困っております

物事 欲したときが もっとも理解できるときとは 思いますが 民間染織に関しては、地元

でかなりの好事家がいらっしゃらないと 事は、スムーズにまいりません。

これに関しても どなた様かの ご教授を  宜しく おねがいいたします
by saiyuu2 | 2014-06-22 05:37 | Comments(0)